忍者ブログ

推し活

2024年02月23日
二次創作同人活動で知り合った友人たちは商業に行く人たちが多くなってきた。
コミカライズだったり雑誌の表紙だったり、みんなすごいなあと思う。
私は会社に所属していないと身の回りのことが処理しきれないので、この先も個人で仕事とかは出来ないかなあ。

プロとアマチュアの境界がほぼ無くなっていると思うので、X(Twitter)とかでも公式関係者が二次創作やファンアートをRTしたりと距離がマジで近い。公式側に気軽にコメント送れちゃったり。
古いオタクなのでどうにも公式関係者の目に入らないようにコソコソとしがちなんだけど、投稿のRT数とかタグとかトレンドとか、そういう数がコンテンツの生死に関わってるのは最近強く感じる。

大好きな作品には生きていてほしい。

動物園では、動物のことについて考えてほしいといろんな動物に年に一回◯◯の日と決めてガイドを行ったりしてる。
ゲームの発売日とかも◯周年ってお祝いすれば公式はだいたい見てくれてる。
要は自分が覚悟を決めろってことなんだけど、どうにもー…どうにも後に死にたくなるくらい恥ずかしくなったりするんだよな…。

とりあえず日々のファンアートと◯周年はやっていこうかな…と思った。
PR
« 怖いこと | HOME | 開設 »